

出産直前@シンガポール - これまでに買った物リスト

01_BED.jpg

第一子誕生を目前に控えた野間@シンガポールです。

これまでに購入したり人から頂いた育児関連グッズの一部を紹介します。

ベッド周り


01_BED.jpg
まずは大物、ベビーベッド。イケアで購入。
写真には写ってないけどもちろんシーツも買いました。


02_cocoona.jpg
03_cocoona.jpg
赤ちゃんが驚くほどよく眠るとフランスで評判の「CocoonaBaby」。
胎内に近い姿勢をとることができ、頭の形もよくなるのだとか。


10_swaddle.jpg
Swaddle。日本語だと「おくるみ」?


バス周り


09_bath.jpg
ベビーバス。空気を入れて膨らませるタイプです。日本で購入。


28_mat.jpg
ベビーバスの下に敷く防水・すべり止めシート。


17_towel.jpg
ガーゼタオル。実家からのいただき物。


授乳グッズ


23_pump.jpg
24_pumb.jpg
medelaの搾乳機と哺乳瓶。


26_sanitizer.jpg
哺乳瓶消毒器。


25_warmer.jpg
哺乳瓶のボトルウォーマー。


27_brapad.jpg
ブラパッド。


07_cape.jpg
外出時に使う授乳用ケープ。



オムツ関連


12_diaper.jpg
オムツ交換用シートとそのカバー。イケアで購入。


11_wipe.jpg
おしりふき(左)。日本に一時帰国した際に購入。



ベビー服


13_cloth.jpg
14_cloth.jpg
マジックテープで着せ替えが楽!と評判のコンビミニ「ラップクラッチ」シリーズ。日本で購入。


16_cloth.jpg
15_cloth.jpg
いろんな人からプレゼントされたり奥さんがアメリカ出張のときに買ってきたもの。



外出用グッズ


05_Bag.jpg
06_bag.jpg
「ストークサック」のマザーバッグ。このデザインなら男が使っても変じゃないので購入。


22_baginbag.jpg
バッグインバッグ。手持ちのバッグの中に入れて使う。



産後ケア


20_stocking.jpg
骨盤ケアスパッツとトレンカ。


21_stocking.jpg
骨盤ベルトとウエスト&骨盤ニッパー



その他


18_thermo.jpg
電子体温計。いただき物。


29_webcam.jpg
赤ちゃん用寝室(野間家は両親と赤ちゃんは別の部屋で寝ます)をモニターするためのネットワークカメラ。
ナイトビジョン機能付きで真っ暗な部屋でも使えるスグレもの。



他にもいろいろあるけれど。。


といろいろ挙げてきましたがここらへんでギブアップ。
多すぎて全部書き出しきれない。無理。

あと金額もあえて計算しないことにしました。

Retina Macbook Proが余裕で買えたじゃん!
とか考え出すと鬱になりそうなんでw

誕生後はもっとお金かかるのでもりもり稼がないとなー。


( 'ω')n Ciao!








このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
関連記事

Pagination

