FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tiong Bahru Bakery で絶品!クロワッサンを食す。

IMG_1397.jpg
最近、奥さんと生後2ヶ月の娘と一緒に外出しまくっている野間@シンガポールです。

最近おしゃれスポット(死語)として注目度急上昇中のTiong Bahru地区にある人気ベーカリー&カフェ「Tiong Bahru Bakery」に行ってきたのでレポートします。

Tiong Bahru Bakery


Tiong Bahruはシンガポール最古のHDB(団地)があるちょっとレトロな感じの地区。ここ数年でおしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋が続々とオープンして注目度が急上昇しています。

Tiong Bahru Bakeryはその名の通り、Tiong Bahruにあるベーカリー。
フランス人のパン職人さんがプロデュースしたお店のようです。
お店にはカフェスペースがあり、購入したパンやコーヒーを店内でいただくことができます。

IMG_1404.jpg
エントランス。実は回転ドアだったりします。

IMG_1405.jpg
シンガポールらしく漢字で書かれたお店のロゴ。


朝から行列


IMG_1403.jpg
日曜の午前9時前に行ったのですが、すでに行列が。

IMG_1396.jpg
きれいにディスプレイされたパンを選んでレジへ。
ドリンクはレジで注文できます。

IMG_1402.jpg
カフェスペースもごらんのとおり満席。
シンガポール人だけでなく、欧米系の駐在員家族や日本人も結構いました。さすが人気店。


濃厚!クロワッサン


野間は奥さんと2人でパン3個とコーヒー(カフェラテとカプチーノ)を注文しました。


IMG_1397.jpg
まずはシンガポールで一番美味しい!という人もいるくらい人気のクロワッサン(2.5ドル)。
表面はパリパリで中はしっとり。バターをふんだんに使ってかなり濃厚なお味。たしかにおいしい。

IMG_1399.jpg
St.Catalanという名前のパン(3.5ドル)。
ほうれん草とハムが練り込まれていてちょっと辛め。これもおいしい。

IMG_1398.jpg
最後はアーモンドチョコクロワッサン。
中にはアップルパイの具?みたいなのが入っていてボリューム満点。

IMG_1400.jpg
カプチーノ(5.5ドル)も濃いめでおいしゅうございました。


ゆっくりしたいなら平日がおすすめ


クロワッサンは評判通り絶品で。他の2品も美味。
コーヒー2杯とパン3品で20.5ドル(約1,300円)と、お値段もリーズナブルで大満足でした。

ただし週末は超満員で結構ざわざわしてるのでリラックスできないかも。
ゆっくりしたいなら平日がおすすめです!

( 'ω')n Ciao!


お店情報


店名:Tiong Bahru Bakery
住所:56 Eng Hoon St
電話:6220-3430
URL:http://www.tiongbahrubakery.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
関連記事

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。