スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーモバのアウトレット & FUSION IP-Phone Smart が日本に一時帰国する人にとって最強コンボな件

a0002_004913_m.jpg

野間@シンガポールです。

日本への一時帰国でいつも悩みだったのが滞在中の通信手段

「データ通信はもちろんのこと電話も受けたい、でも日本には年2-3回くらいしか帰らないので月額制のサービスに金払うのはもったいない」

ということでいろいろ試行錯誤した結果、2012年夏時点での最適解が見つかったので報告しますよ。

データ通信はイーモバのアウトレットで決まり


データ通信ですが、
イーモバイルのアウトレットで販売されてるプリペイド方式PocketWiFi
で決まり。

これはプリペイド方式PocketWiFiが1万円のデータ通信料込みで1万円で購入できるというもの。つまりPocketWiFi本体費用は実質ゼロ円。

1時間定額、1日定額、1週間定額、1ヶ月定額など様々なプランが用意されているので、日本滞在期間に合わせてプランを選択すればよし。

1万円分の通信料を使い切ったらオンラインでチャージもできます。

※ 2012年7月現在、イーモバのアウトレットで販売される可能性のあるプリペイド方式PocketWiFiは「DW25HV」もしくは「GP01」の2種類。
できれば通信速度の速い「GP01」を購入しましょう。(時期によっては販売されていないこともあるので注意)


電話番号ゲット & 通話はFUSION IP-Phone Smart


データ通信は以前から上記イーモバのアウトレットがあったのですが、電話番号ゲット & 通話についてはなかなか良いソリューションがありませんでした。

050PlusSkype In/Out はありましたが月額 or 年額課金なので一時帰国のためだけに利用するのはちょっともったいなかったのです。

そこに登場したのが FUSION IP-Phone Smart

月額基本料0円、通話料一律8.4円/30秒というなんともお得な料金体系。
ようやく待ち望んでいたサービスに出会えた!という感じです。


来週の東京出張で早速上記コンボを使ってみようと思います。 ( 'ω')n Ciao!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
関連記事

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。